FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近…(純平コーチ)

暑くなってくるとテンション上がりませんか?

夏は上がるタイプの純平コーチです🏄☀️

RH Cafeでお洒落Blog風に写真を撮りました🍹😎



スカしたかったんです😎😎

そんな事はさておき、5月から少しチーム内の空気が変わってきました。

具体的には

⚪︎挨拶が元気になった。

⚪︎理由もなく遅刻をする子が居なくなった。

⚪︎怪我をした子も練習に来てやれることをやっている。

⚪︎チーム全員が荷物・履物を綺麗に整理整頓できている。

⚪︎準備・片付けが早くなった。(先を考えて全員で協力できるようになってきた。)

他にも少しづつですが練習に入る前、準備段階の意識が変化してきていると感じます。

当たり前なんですが、ここはとても大切な部分

一時的な変化ではなく毎日毎日家でも学校でもグラウンドでも積み重ねて習慣化し、いつ誰が見ていても、誰と接しても気持ちの良い子供達であってほしいと願う。

子供達に触れている大人側も姿勢を正してグラウンドに立たなければならない。

正直、人数はまだまだ少ないが子供も保護者も指導者もエネルギッシュで4時間の練習はあっという間に終わる。

ゴール後に喜びという感情が自然と出せるようになってきたのも大きな変化!



ママさんの感情表現、チャレンジ精神、楽しんでプレーする姿勢は素晴らしく、子供達も見習う点は多いのでは?✨



子供達と接する時に気をつけなければならないのは

『子供は子供であって小さな大人ではない』

ということ

この言葉を胸に刻み、子供が子供らしく楽しめるよう情熱を持って子供達と向き合い魂込めてグラウンドに立ちます!!

余談ですが、昨日は娘が十条FCの練習に初参加🍼

練習中はお母さん方に沢山遊んでいただきましたm(_ _)m

保護者の方々はもちろん小学生も可愛がってくれて、皆が温かく迎え入れてくれた事に心から感謝してます!!




志帆がサッカーをやるとしたら仲間には困らなそうです(笑)

もうすぐ11ヶ月、そろそろサッカーボール渡してみようかな⚽️
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。